むぎは、食べては遊ぶ、疲れたら寝てまた食べる…という感じなので、部屋んぽ中も自由にケージに行けるようにしています。

前は、ピョンと飛んで出入りしていたのですが、時々飛び出るのを怖そうにすることがあったので、渡り橋を用意しました(^^)
最近はこれがないと「早く用意して!」と目で訴えてくるむぎです。

_20180215_125250

部屋んぽ中にケージの掃除と夜ご飯の用意をするんですが、ご飯の袋を見つけると近寄ってくるむぎ。ここにご飯があると分かってるんでしょうね(^^)

ご飯をお皿に入れて用意すると、置く前からお皿に手をかけて食べようとします。
食欲旺盛です(笑)
_20180215_125156

トイレは必ずケージのトイレでしてくれるむぎ。出入り自由にしていると、ご飯やお水以外にも、トイレがしたくなったらケージに行ってからまた部屋んぽ再開してくれるので、すごく助かっています(*´ω`*)
かしこいむぎです!!