うさぎさんは、生後2ヶ月が心も体も急成長の時期になるそうですが…。
こんなに変わるのか!!

むぎはやんちゃに拍車がかかっています💧
ケージのがじがじ対策に木の柵を取り付けてましたが、付けていないところをがじがじするので、前面に小枝を結束で取り付けました。

効果はあったのですが…。

それも束の間(-""-;)

DSC_1010
今はケージの横側をがじがじ。。
前はむぎが噛むのは入口付近、前面だけだったんですが…。

ちなみに、生後2ヶ月。。
好奇心旺盛なむぎは、いろんな物をおもちゃにします…。
トイレの網を外して、口でくわえて立てかけてがじがじしたり…エサ皿、水の受け皿をくわえて投げたり…。

トイレの網は外れにくいように軽く曲げたりしたので、今は外せないむぎ。
今度はトイレを噛んで持ち上げてガタガタしてます(>_<)
エサ皿も陶器なので結構重さあるんですが…強靭な顎ですね。。

あと、むぎのお家はむぎによる穴開け工事が完了し、もう1つ入口が出来て…
その出入りが楽しいようで、初めはその穴から顔を出して覗いたり、のそのそ出入りしたりしてたんですが、今ではトンネルにしてケージ内で障害物競争を繰り広げています(-""-;)

体も成長したむぎ!
3月の体重測定をしました!

大きくなったなぁ。。とは思ってたんですが、まさかの数字でびっくりしました(笑)
ちなみに、大人しく入れ物には入ってくれないので、ご飯で気を引いて計りました(笑)

_20180319_173651
835グラム!!

すごい成長です!
先月はるより軽かったのに、あっさりとはるを抜きました(笑)

3ヶ月目にはどう成長してるんでしょうね?
落ち着いてくれるとありがたいんですが。。