気ままなグミとハルの ほのぼの日記

初代ハリネズミのグミ(ノーマルパイドの男の子)と、二代目ハル(スタンダードの男の子)の成長記☆ 気ままなハリちゃん達と飼い主の楽しい生活を綴ります。

2017年04月

この前の体重測定のあと、初めて部屋んぽをさせました!
最近、ごはん食べながらトイレをすることはなくなったので大丈夫かな?と(^^)

冷えないようにまずはお布団におろしました。
丸まることもなく、すぐに冒険に出たはる!
image


一目散に大好きな手へ❤
image

…だといいのですが。。
もちろん違います(笑)
お布団探検中にトイレをしそうになったので、ペットシーツの上に移動してもらったんです。
「散歩の邪魔しないでよ!」
とペットシーツから出ようとするはるを止めてる写真です(笑)

そのあと、床に降りて部屋んぽを楽しんだはる。
image


隙間に入れないようにガードをしていたのですが、なんとか通ろうとするはる。
image

image

はるちゃん、行けない場所もあるんだよ(笑)

朝からご機嫌に楽しんだはるでした!

はるのまともな写真が初めて撮れました!

image

可愛いです❤
うわー大人しい!慣れてる!
と思っていただけるかもしれませんね。
この写真だけ見ると…(笑)

いえいえ。。はるです!!
落ち着きのあまりない…良く言えば好奇心旺盛で活発なはる。

image

「ちょっと!ここどこ?はなして(>_<)」

image

「あら?地面が遠い…降りれるのか?」

手の上で動き回り、疲れたら休む。という感じで、休んでた時の1枚でした(笑)

それにしても、ガブガブなはるでしたが、この時は全く噛まなくて、少し大人になってきて治ったのかなぁ…って思って喜んだのですが…。
油断大敵です(TT)
ケージに戻す直前に1回軽くガブッ。。
この1回をきっかけに、噛むことを思い出したのか、そのあと噛みまくり…。
ケージに戻す時に思いっきり噛みました(TT)
噛み傷は深いし、血は止まらないし。。
でも、はるの歯もアゴも大丈夫そうなので良かったですが。。
噛み癖治るまではまだ遠い道のりです(-""-;)

はる、4ヶ月になりました。
まだ大人ではないけど、思春期な感じかな?(笑)
最近は発情期だなぁ。。と思うことも。
ピーピー鳴いたりはしないけど、行動で示してるはるです(笑)

体重測定はご機嫌でしてくれました!
image

298グラム。
順調に大きくなっています!

昨日は体重測定のあと、触れ合いタイムと初めての部屋んぽをしました(^^)
これについては、次のブログで書きますね!

↑このページのトップヘ